ちょっと人生楽しく

プロフィール

rule of seas

Author:rule of seas
好きなもの:海
夢:「自分の造った船で世界中を回る」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
1360位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

第221話 『旅立ち』
寒さも
一段と厳しくなった

12月の中ごろ

国交省の
ホームページに
待ちに待った
合格者のリストが掲載された


関東97


関東97…







まじかよ…





あったぁ~




自己採点が
超微妙だっただけに
本当にうれしかった


数日後…


国土交通省様より
A4の水色の封筒が
届いた…

中身は
もちろん


『合格証書』


ぐしししし…

『上記の者は、平成22年海事代理士試験に
合格したことを証する』





だす


すげぇ~
ちゃんとした賞状をもらったの
初めてだ


しかも
お国さまからだよ
おっかちゃん




これで
僕が船を作ろうが
船に対しての
国に対する一切の申請については
個人でできることに
なったわけです


でも、実は…
『海事代理士』
になるためには
この合格証書に加え
海事代理士として
事業を行うことを
国に登録しなければならない

つまり
通常のサラリーマンが

「ちょっとお小遣いでも稼ごっかな」
なんて
アフェリエイト的に考えて
登録してしまうと…

「お前は
副業してるとは何事じゃ
取り消すか会社を辞めるか
どっちかにせっ」
とオオゴトになってしまうわけで


弱小サラリーマンの僕は

額縁に飾るのが関の山
ってなわけですが…

にしてもだ
とりあえず
新たな切符を手にした僕は
また1歩夢へと
近づいたのでした…



切符を手に入れれば
あとは乗り込むだけ


乗り込むといっても
『天睛丸』では
小さすぎる

そう
自作第2弾に
本格的に取り組む時期が
いよいよ来たわけです


でも

そんな新たな僕の旅立ちの前に
違う旅立ちが
待ち受けていたのです…


僕は今の会社を
旅立たなくては
いけないことと
なってしまったのでした…



つづく…
スポンサーサイト

テーマ:海がこの上なく大好き - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ruleofseas.blog59.fc2.com/tb.php/270-9fd8e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問、ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

